2013年9月26日木曜日

あんかけ心

○[ごはん]パンいろいろ

昨日はリンガーハット食いがてら梅田でお買い物(普通逆のような気もするけど…)。阪急に行ってみたら、バックハウスイリエのクリームパンを売ってたのでこれを一つお買い上げ。他に、100円パンコーナーでソーセージパンとたまごパンもゲットしたのでこれで朝ごはんにする。お供にアイスコーヒー。
イリエのクリームパンは買った時にはまだ焼きたてのようにほかほかで、かなーり柔らかい感じだったけど、一晩経ってみるとしっかり目の甘さがしっとり目の生地とマッチしてうまうまー♪ 100円パンもさすがにデパートのだけあって、うちの近所の全品100円パン(これがちっとも美味しくない…)とは比べものにならない感じ。うまー♪ また梅田行ったら買ってくるかな。

○[ごはん]おべんと

今日はおべんと持参。先週作っておいて冷蔵庫に入れっぱのガッパオがあったので、あたためてごはんにかけて、目玉焼きを載せてガッパオ丼にして持参。スープ春雨ポン酢味を添えていただく。お供に冷たい中国茶。
かなりナンプラーとにんにくの香るガッパオになっちゃってるけど、これ普通におべんとに持ってきても良かったのかなあ…と我ながら苦笑い。しかし味の方はばっちりうまうまー♪ 日数置いた分、なんだか味もこなれてる気がするよ。

○[ごはん]あんかけスパ

なんだか猛烈にスイッチが入って、今日はあんかけスパ。賞味期限が恐ろしいことになっている(いつだったかは聞かないで下さい(笑))チャオのあんかけソースを発掘したので、これを温めて、トッピングはピーマンとソーセージと玉ねぎの炒め&チキンナゲットでミラカン&ナゲット風という感じに。お供にプレミアムモルツ。
ソースは無事普通に食べられたので一安心。野菜炒めもチキンナゲットも、ピリ辛のソースに良く合ってうまうまー♪ そして、あんかけソースに合うトッピングって、絶対ビールにも良く合う食べ物ばっかりだと思う…。

0 件のコメント:

コメントを投稿