2013年9月2日月曜日

誘われのめとこ

○[ごはん]まふぃーん

なかなか見つからなくて、ようやく買って来られたイングリッシュマフィンで朝ごはん。とろけるチーズを載せてトーストして、ソーセージグリル、ヨーグルト w/奥ちゃん特製いちごヨーグルトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
マフィン、パンの中でもかなり好きな方なんだよなー。できればボローニャソーセージと目玉焼きとか挟んで食べたかった…とか思いつつmgmg。さーて今週も頑張ってきますかー。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。まだまだ材料が残ってることもあって、三色そぼろ弁当にしてみる。これでラストの小松菜のおひたしと、鶏めしがちょっと少なかったのでスープ代わりのちゃんぽん(カップ麺)を添えていただく。お供に冷たい中国茶。
作ってからちょっと時間を置いたのが功を奏したのか、味がこなれてきた鶏そぼろがうまうまー♪ もうちょっと鶏めしたっぷり炊いて、2回分がっつり作れるようにすればよかったなあ、とか反省しつつmgmg。簡単でウマくて、良いお弁当だね~♪

○[ごはん]呑み呑み

帰って夕飯つくるべー、と思ってたら、同僚くんから「のめとこ行きません?」とお誘い。あら珍しいこともあるもんだ…と思って、もちろん一も二もなく賛同、いつもののめとこへ。
同僚くんの強い希望でいぶりがっこもらって、あとはポテサラとかいつもの感じでアテをもらいつつ、新入荷のひやおろしなどをいただく。俺の話を聞いちゃ「行きてぇ~!」と思ってたという同僚くんも気に入ってくれた模様で、のめとこ、実にうまうまー♪ そして楽しい酒は例によってすっかり飲みすぎて、べろんべろんになって帰宅…(後で聞いたら、同僚くんはもっと酷かったらしい…)。

0 件のコメント:

コメントを投稿