2013年9月20日金曜日

帰京

○[ごはん]ラストースト

ラスト1枚の食パン食べてしまおう、というわけで、今日もバタートースト。ピザトーストとどっちにしようかなあ、と悩んだけど、いろいろ添えて食べたい気分だったので、トースト自体はシンプルにして。ベーコンエッグ、ソーセージグリル、ハッシュドポテトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
さーて今日お仕事したら帰京。食材の片付け(主にお腹の中へ)もおおむね終わったし、一日頑張りますかねっ。

○[ごはん]4品定食

お昼はひさびさのかっぽうぎへ。いつぞや食いそこねたチキン南蛮をリベンジでいただく。選べる小鉢は、ひじきの煮付け、出汁巻き玉子、小松菜の煮浸しあたりをチョイス。お供に冷たいほうじ茶。
うーん…4品食べられて683円(650円+税)は確かに結構安いと思うけど、チキン南蛮はメインの盛りが妙に少ないんだよなあ…。甘酢もベタッとしたかけジュレみたいなタイプだし…。なかなか「これは!」というチキン南蛮に巡り会うのは難しい。とほほ。

○[ごはん]551

夕方お仕事を終えたら、例によって帰省のお供に551でお弁当を購入。今日のチョイスは天津飯弁当~♪ お供に秋味。
新幹線の発車ももどかしく、お弁当あけてみると、天津飯の他に、エビ天、焼売、海老焼売などおかずたっぷり♪ 最初は天ぷらなどアテにしつつビール飲んで、後から天津飯をわしわしかっこむと、うまうまー♪ そして食べたら東京まではしばし爆睡…。

0 件のコメント:

コメントを投稿