2013年9月19日木曜日

がっぱお弁当

○[ごはん]今日もトースト

昨日に引き続き、今日もバタートースト。お昼に食べるしなー、と卵は焼かずに、ハッシュドポテト、ソーセージグリル、ヨーグルトなどを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
大きめパックのヨーグルトもこれでラスト、ジャムのストックもないのでグラニュー糖を少しふりかけていただくと、うまうまー♪ 一人でごはん食べてるとあんまり乳製品摂らないので(チーズは乗せるけど…)、もう少し意識的に摂取するようにせんとなあ。

○[ごはん]おべんと

お昼は今日もおべんと持参。今日はちゃんと半熟目玉焼きも載せたガッパオ弁当~♪ かき玉春雨スープを添えていただく。
春雨スープにお湯入れたところで、「あ、たまご載せてきたのに、こっちもたまごだった…」とか思ったけど、まあ気にしない。しっかり目に唐辛子をきかせてピリ辛にしたガッパオ、ナンプラーの風味が異国の味感を醸し出していて、実にうまうまー♪

○[ごはん]やきそーばー♪

豚バラの薄切りがちょっと残ってて、さてどうすべえ…とやや悩んで、結局塩焼きそばにすることに。冷凍庫に買い置きの肉かすと、ちょっと残ったキャベツがあったので、全部ぶちこんで具だくさんの焼きそばにしてみる。お供に、プレミアムモルツから、ちょっと飲み足りないなーと思って春鹿七夕酒も少々。
肉かすのコクがたっぷり出た焼きそば、ビールに合ってうまうまー♪ そういえば七夕酒は口が開いてるなあ、と思って思わず移行しちゃったけど、かなり良い感じにいい気分になってしまって、今日は早めの撃沈(ちゃんと洗い物はしてから寝たけどな!)。

0 件のコメント:

コメントを投稿