2013年9月17日火曜日

あんかけ。

○[ごはん]はっどっ再び

今朝もホットドッグ。今日はキャベツは抜きで、代わりにフライドオニオンとレリッシュをたっぷり乗せていただく。チーズはピザ用のシュレッドチーズで。お供にアイスコーヒー。
要するに、シンプルなのに妙にウマいIKEAのホットドッグの再現版(そもそもレリッシュもフライドオニオンもIKEAで買ってきた物)、カレーキャベツ版もいいけど、こちらもうまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。豚といんげんの塩胡椒炒めをメインに、551の焼売、ほうれん草と切り干し大根のおひたし(冷食惣菜)などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
今日のメインは、いんげん食べきらないと、という思いで割と無理矢理作ってみたおかずなのだけど、これが存外美味しくてびっくり。あー、なんか塩胡椒炒めっておべんとのおかず的に異様に万能感あるなあ…(笑) 結局これしか作ってなくて、あとはみんな出来合いのもの、ってのがちょっと屈辱だけど。おべんとうまうまー♪

○[ごはん]あんかけスパ

猛烈に禁断症状が出て、今日は久しぶりにあんかけスパゲティ。買っておいたナゲット(冷食)はレンジで温めて、あとは玉ねぎ&キャベツ&ソーセージ炒めも作ってトッピング。お供にプレミアムモルツ。
ぶっとい麺をマーガリンでわしわし炒めて、トマトベースのあんかけソースをかけていただく…って、名古屋の不思議な食文化だなあ、と思いつつも、これが妙にハマるのよね。久々のピリ辛あんかけソース、うまうまー♪ しかもものすごくビールに合ってうまうまー♪ あー、やっぱいいなこれ。また近々食べよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿