2013年9月3日火曜日

唐揚げ+ビール=正義

○[ごはん]まふぃーん

今朝も昨日に引き続きイングリッシュマフィンの朝ごはん。今日はこんがりスライスチーズを載せてトーストしてみる。ワンパターンだなあ、と思いつつ、今日もソーセージグリルとヨーグルト w/奥ちゃん特製いちごジャムを添えて。お供にアイスコーヒー。
そろそろ奥ちゃん特製ジャムの最後の1瓶が心許なくなって来ちゃったなあ…。少し手が空いたら、またジャム作っておいてくれないかなあ…とか、ここでこっそりおねだりしておいてみたりして(笑) さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日すっかり酔っ払って帰ってきて仕込みらしい仕込みができなかったので、冷食の鶏もも醤油焼きをメインに、ほうれん草の胡麻和え(これも冷食惣菜)、出汁巻き玉子(これだけはちゃんと焼いた)、茄子の揚げ浸し(常備菜)などを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たい中国茶。
なんか半分以上(しかもメインまでもが)冷凍食品って、そこはかとない敗北感…とか思いつつも、ごはんにうずめた鶏そぼろがかなりいい仕事をしてくれて、ちょっと持ち直した。明日はきっちり作ろう。おべんとうまうまー♪

○[ごはん]唐揚げは大正義

食っちゃわなきゃいけない鶏肉があるなあ、と、今日は唐揚げ。でもスーパーでのり弁当(半額で149円)見つけたので、半分は明日のおべんとに回すことにして。お供にプレミアムモルツ。
揚げたての唐揚げつまみつつ呑むビール、うまうまー♪ いやあ、唐揚げにビールの組み合わせは大正義だよねえ…。ついでにウィンナーもちょっと揚げてやればさらに絶対的正義だったかしらん(笑) 明日のおべんとも楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿