2013年5月15日水曜日

飲み会続きorz

○[ごはん]トースト

まだまだあるよ、という感じの厚切り食パンを今日も焼いて、朝ごはんはバタートースト。ちろっとだけ残ってたランチョンミートも焼いて食べてしまうことにする。お供にアイスコーヒー。
昨日は結局帰ってきたら日付が変わった頃で、いやー良く飲んだ…と思いつつも、ちゃんとおべんと作って出勤。さーて今日も頑張るべー。

○[ごはん]おべんと

そんなわけでお昼はおべんと持参。昨日も詰めた大根と厚揚げの煮物(残り物)に、豚ロースも放り込んで一緒に煮物にしてメインに据える。あとは、いつもの感じでほうれん草のおひたしと出汁巻き玉子を詰め詰め。冷凍しておいたたけのこごはんを主食でいただく。これに、うどんですかいを添えて。お供に冷たいほうじ茶。
おお、なんか久しぶりに純和風弁当という感じになったなー。信頼と実績の醤油&みりん味という感じで、たけのこごはんうまうまー♪ 煮物うまうまー♪

○[ごはん]また立食ぱーちー

一昨日に引き続き、今日もお仕事の立食パーティー。今日も遠慮会釈なくいただくことにする。酒はちょっと控えようと思ったのに、こういう時に限って仲良しの人がすすすと寄ってきて、「かばばさん、進んでませんね?!」とかってビール注いだりするんだよなー(苦笑)。そこで「いやー、昨日歓送迎会でちょっと飲み過ぎて…」とか言いながらも飲んでしまうからまたいけない気もするけども…。
今日は結構気を遣う相手なんかもそこかしこにいて、そういう人たちにはぬかりなく挨拶はしつつも、大部分の時間は同じくらいの年代の仲良しの人たちと隅っこの方でこそこそ。捕まると話の長い人たちが結構いるし、アタマ低くしてようね、とか話しつつ、それでも時々みんなまとめて捕まってしまう我々(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿