2013年5月7日火曜日

GW終了のお知らせ

○[ごはん]バタートースト

さーてGWも終わってしまって、今日から鬱々とお仕事。冷凍しておいた食パンでバタートーストをいただく。ランチョンミートと目玉焼きを焼いて、ヨーグルト&奥ちゃん特製りんごジャムも並べていただく。お供にアイスコーヒー。
今日は材料もないしおべんとなしで、さらっと準備したら、さておしごとおしごと。行ってきまーす。

○[ごはん]スタンプラリー

関西ジャンク系ラーメン屋群(つまり二郎系)が1日からスタンプラリーを始めたとのこと、ほいじゃそのカードもらいに行ってみますかね、と二郎インスパイア系、笑福へ。豚入りラーメン野菜・アブラ・カラメをマシで、かつお節をちょいマシでいただく。
ほどなくして出てきたラーメン、口切りいっぱい、野菜はそこからこんもり山盛り。これは良いね~。早速野菜の下をほじくって麺を取り出しつつ、野菜も上からかかっている醤油だれとかつお節の味に助けられつつmgmg。もやしたっぷりでうまうまー♪ スタンプ、6店舗集めるとTシャツが貰える(&7店舗目のボストン店まで集めたら先着3名は1年間ラーメンフリーパスがもらえる(笑))という話なので、あんまり気負わず、ゆるゆる集めてみようかのう…。

○[ごはん]たけのこごはん

お昼がっつり食べたので、夜は軽めに。奥ちゃんが下茹でしてお土産に持たせてくれたタケノコで、今日はたけのこごはん♪ 帰省前にちょっと残ってた豚バラで作っておいた漬け込みチャーシューを添えていただく。お供にプレミアムモルツ。
たけのこごはん、春の香りでうまうまー♪ 穂先の柔らかいところをたっぷり入れたら、香りも良くて、なんというか最高だね~。なんとか持って行けるように、と無理矢理パッキングしてくれた奥ちゃんにも感謝感謝。おべんとにも持って行こっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿