2013年5月30日木曜日

カツ丼弁当!

○[ごはん]惣菜パン2種

近所の激ウマパン屋さんの夕方の投げ売りで仕入れてきた惣菜パンで朝ごはん。ソーセージパンとハムクロワッサンをオーブンで温めていただく。これにヨーグルトを添えて。お供にアイスコーヒー。
例によってバターがじゅわっと染み出るクロワッサン、うまうまー♪ ソーセージパンももちろん安定のウマさ。さーて週の後半で辛くなってきたところだけど、お仕事頑張んべぇ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。昨日安売りしていたロースカツを使って、久々のカツ丼!これに、カツ丼と言えばこれでしょ、の豚汁(フリーズドライ)を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
久々に作ったらダシの量の感じとかがちょっと微妙で、しかもおべんとだからたまごには良く火を通さなきゃならないので食感がぽっくりしちゃってやや微妙かな~。とはいえやっぱりカツ丼はあがる食べ物。うまうまー♪

○[ごはん]ありもの適当に

来週は家を空けるので、そろそろ食材整理に入らないとなあ…と、ありものでいろいろ作って食べることにする。まずはそろそろ食べてしまいたい牛肉とレタスを一緒に塩炒めにして、あとは冷凍してある牛すじの煮込みをちょっと解凍。残ってるうすいえんどうで豆ごはんを作って、こんなもんかなー。お供にキリン樽生。サーバ壊れちゃったから急いで飲まなきゃ…(´・ω・`)
適当に作った割には炒め物うまうまー♪ 牛肉とレタスって妙に相性いいなー。そして豆ごはんのウマさは異常…。子供の頃は全然好きな食べ物じゃなかったんだけどなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿