2013年5月26日日曜日

だらだら日曜日

○[ごはん]ぎうどん

そういえば今週生協で吉野家届くんだった…と思い出して、冷凍庫に1個残ってた牛丼の具を食べてしまうことにする。冷凍ごはんを電子レンジで温めて、具は湯煎で温めて、の簡単な朝ごはん。お供に冷たいほうじ茶。
ちょっとごはん少なめだったので、なんだかつゆだく風の牛丼。やっぱり吉野家うまうまー♪

○[ごはん]ぼんごれ

お昼も簡単にスパゲティ。1.7mmのスパゲティがちょうど100gだけ残ってたので、これを茹でて、ラ・ベットラのボンゴレパスタソースで和えていただく。お供にアイスコーヒー。
表示通りのスパゲティの量だったけど、ちょっとソースが多めの感じ。あさりのジュースたっぷりのソースがうまうまー♪ ああ、リングイネ用意しておけば良かったなあ…。このソースはきっとリングイネが合った気がする…。

○[ごはん]ポークソテー

冷蔵庫の中を見渡したら、いつぞやおべんとに使った豚ロース肉がまだ残ってた…!というわけで夕ごはんはポークソテー。千切りキャベツを添えて、例によってウィスキーバター醤油ソースで仕上げて、キャベツにもたっぷりかけていただく。赤だしの味噌汁(庄内麩入り)と、たまご豆腐を添えて。お供に麦茶。昨日今日飲んだくれたから今日は休肝日。
なんか豚肉料理の中でも御馳走感漂うポークソテー、実にうまうまー♪ 厚切りのロース買ってきておいて本当に良かったなあ…。毎回フランベがちょっと怖いけど、そこの怖さを我慢して作る価値のある旨さ…!

0 件のコメント:

コメントを投稿