2013年5月16日木曜日

連チャン飲みグランドフィナーレ(予定)

○[ごはん]ピザトースト

出張でちょっとゆっくり目の今朝はピザトースト。厚切り食パンで、のんびりベーコン&ピーマン&玉ねぎのピザトーストを作っていただく。お供にアイスコーヒー。あ、ハッシュポテトも焼けば良かったなー。
久しぶりに作ったけど、今日はピザソースが割ときっちり薄めに塗れて、バランス良くてうまうまー♪ さーて頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]塩ラーメン

一緒に出張行く同僚と待ち合わせて、お昼はラーメン。
塩ラーメンを頼んでみたら、ごく薄切りのチャーシューがひらひらと大量に入っていて、なんかちょっとトクした気分♪ しかもこのラーメン、ダシがあっさり目なのにしっかり味があってうまうまー♪ ひらひらのチャーシューがあんまりウマかったもんだから、つい店頭で売られてたチャーシューの切り落としまで買って帰っちゃったい…。

○[ごはん]串揚げ♪

神戸方面への出張終えたところで、同僚と「じゃあ軽く飲んで帰りますかー」と三ノ宮へ。神戸に来たらここでしょ、と、例によってまことへ。まずは瓶ビールをいただく。
今日は端から全部食っちゃる、という勢いで、店主のオススメのトマトなども喜んでいただく。塩で食べると、これが甘くてうまうまー♪ くじらの柔らかい赤身も実にうまうまー♪ うーむ、ここに来る度に新しいネタをいろいろ食べるけど、ホントにウマいものしか置いてないなあ…。結局ビール3本飲んで、わしわし食った割にはお会計2千円程度。ビールじゃなくて酒に行ってたら普通にせんべろ可能な店なんじゃないか、ここ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿