2013年5月28日火曜日

京都出張

○[ごはん]ピザトースト

昨日スーパーに行ったらプライベートブランドの食パンが見切り品で40円で売られてた…けど、流石にマズイと分かってる食パンじゃなあ、と、その横の超熟の見切り品(こちらは88円)を買ってきてみた。こっちだったらまず大丈夫でしょう、というわけで今朝はピザトースト。ヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
厚切り食パンのもちもちした食感がうまうまー♪ さーて今日は出張。頑張ってきますかー。

○[ごはん]つけ麺

お昼は出張に行きがてら京都の拉麺小路へ。同僚が「好きなもんでええよー」と言ってくれたので、東池袋大勝軒でつけ麺をいただく。なんで東京人がわざわざ東京のラーメン食うねん、とツッコまれたのはお約束(笑)
こってりどろりとしたスープに太くてコシのある麺をつけていただくつけ麺、うまうまー♪ スープの中にごろごろ入ってる細かい角切りのチャーシューとか、メンマとかがいい仕事してて、うまうまー♪ しっかり割りスープまでいただいて、ごちそうさまでした。はー、大将がいるうちに東池袋で食いたかったなあ…。

○[ごはん]飲み飲み

出張終えて、同僚に「軽く飲んで帰ろか」と誘われたので、ほんなら軽くな…とついて行ったら、なんと120分飲み放題おばんざい付き2980円なんていう店に連れて行かれて、「全然軽ないやん!!」と思わずツッコみながらも、喜んで飲み始めてしまうわたくし。いやこう蒸し暑いとビールがウマくてですな…。
海苔の天ぷらとか、刺身盛り2種(まぐろ&鯛)とか、枝豆とか、焼き鳥とか、単なる飲み放題のみならず結構いろいろアテがついてきて、京都にしては良心的で(って失礼…結構高い店が多いんで…)、うまうまー♪ しっかし飲み放題だと思うとつい「できるだけ元取らなきゃ!」と思って飲み過ぎちゃうよねえ…。同僚と二人、結構いい感じに酔っ払って帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿