2013年5月6日月曜日

大阪りたーん

○[ごはん]ミルクフランス&ハイジの白パン

今朝はアンデルセンのパンで朝ごはん。大阪ではなかなか食えないからねえ…というわけで、ミルクフランスとハイジの白パンを奥ちゃんと半分こ。白パンは、ちょいちょいちぎりながら、奥ちゃん特製いちごジャム&りんごジャムと、ハイアットのミルクジャムを塗っていただく。お供にコーヒー。
塗ったジャム、どれもうまうまー♪ できたばっかりのいちごジャムは絶妙の甘酸っぱさといちごの香りだし、「これは絶対ウマいに違いない!」と買ってきたミルクジャムも期待通りの美味しさ。うまうまー♪

○[ごはん]たらこスパ

お昼はたらこスパ。昨日安売りしていたたらこを、たっぷり茹でた太麺にバターともども和えて、きざみ海苔を散らしていただく。お供に麦茶。
スパゲティは良く食べるんだけど、なかなかたらこスパって一人分は作らないんだよねえ…とか話しつつmgmg。息子の分をアホほど大盛りにしてやったけど、ぺろっと平らげて、さすが中学生の胃袋…とちょっと脅威を感じてみたり。俺のも普通に大盛りくらいの感じだったんだがなあ(汗)

○[ごはん]大阪トルコライス

午後から大阪帰還。以前、友人とやさんが食べてupしてた大阪トルコライスなるものの写真がウマそうだったので、それどこですか?と聞いてみたら、新大阪の駅のカフェとのこと。新大阪着くなりそのESTACIÓN CAFÉ timeに行ってみて、大阪トルコライスを注文。お供にアイスコーヒー。
ほどなくして出てきたトルコライスは、カレーピラフの上に薄手のオムレツが乗ってて、さらにその上にとんかつ、そして上からドミグラスソース、という何ともウマそうな組み合わせ。結構厚手の、さくさくのとんかつがうまうまー♪ カレーピラフとたまごの組み合わせも絶妙でうまうまー♪ ミニサラダも付いてきて、かなり満足度高いはずなのに、そこはかとないイワイワとした違和感を感じるのは何故だろう…と思ったら、そっか、トルコライスとしてはナポリタンが足りないんだ!ほぼ完璧なんだけど、まさに「画竜点睛を欠く」という奴だなあ。実に惜しい…!

0 件のコメント:

コメントを投稿