2013年5月5日日曜日

こどもの日

○[ごはん]レーズンパン

昨日に引き続き今日もレーズンパンをトーストしていただく。ヨーグルトを添えて。温かくなってきたところで、お供にアイスコーヒー。
今日はお昼にがっつりだから朝は軽くしておこうかね、とか言いながら、ちょっと早起きの朝ごはんをmgmg。…このレーズンパン、さすがにむちゃくちゃうめえなあ。

○[ごはん]プライムリブ♪

ちょっとした臨時収入があったので、今日はみんなでロウリーズ♪ お昼はリブアイのステーキもあって魅力的なのだけど、今日は基本に返ってプライムリブを、ロウリーカットでいただく。お供に生ビール。
お昼はサラダ&デザートのブッフェ付き。プライムリブにもサイド付き、そしてサービス料もかからない、とかなりお得な感じで、まずはサラダブッフェからディナーで出るスピニングボウルサラダ代わりのサラダと、冷製コーンスープを取ってきていただく。冷製コーンスープ、うまっ!このウマさはフォルクスのコーンスープと比較にならんなあ(←当たり前です)。そしてやってきたプライムリブも、充実の大きさ。クレームドスピナッチとクリームコーン、マッシュポテトが添えられて、たっぷりのグレービーソースがかけられた赤身のプライムリブ、実にうまうまー♪ デザートのアイスやプチシューなどもしっかりいただいて、大満足。

○本屋迷宮からの脱出

お腹いっぱいになったところで、神保町の書泉グランデに移動。目的は本屋迷宮からの脱出。行ってみたら想像を絶するすごい参加者数で、各フロアのあちこちに参加用のゲームブックを持って歩いている人がいる状況。これはネタバレをくらいそうな気がするなあ…と思いつつも、みんなで謎を解き解き。
結論から言えば脱出成功!ちょっと1箇所だけ奥ちゃんと俺の意思疎通が取れてなくてミスしたところがあったけど、それ以外はきちんと推理できて一安心というところ。しっかし、いろんな本に接して楽しかったけど、書泉グランデも、まさかここまでの人が来るとは思ってなかったんだろうなあ…。

○[ごはん]おさしみー

昼があまりにも重かったので、夕飯は軽めにお刺身で。大トロ、ぶり、サーモンの盛り合わせと、あとは鰺の刺身を買ってきて並べていただく。お供にキリンラガーから、Come é quest? → 出羽桜無濾過生原酒。日本酒に移行したところで、アテをちょっと出そうか、と、お土産に持って帰ってきた神宗の塩昆布も出してみる。
とろけるような大トロ、うまうまー♪ これまたお酒に良く合うよねえ…とか言いながら飲んでたら、ありゃ、お土産に持って帰ってきた一升瓶、空いちゃった…(汗) それにしても良く飲んでる連休だなあ~(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿