2013年5月23日木曜日

寝坊セーフ

○[ごはん]サンドイッチ

うっかり目覚ましをかけ忘れて、今朝はいつもより40分も朝寝坊。しかし、こんなこともあろうかと!朝食用にサンドイッチを買っておいた俺にしーかーくーはーなかったー!と言うわけでサンドイッチで朝ごはん。ガンボスープ、レタスサラダ w/ランチドレッシングを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ハム、たまご、ポテサラなどの挟んであるサンドイッチ、うまうまー♪ 昨日遅くなった分スーパーで投げ売りの物が買えてラッキー♪ 夕ごはん遅くなることとの兼ね合いが難しいところではあるけれども…。さてさっさとおべんと詰めたら、今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

そんなわけでお昼は今日もおべんと持参。昨日煮ておいた角煮大根をたっぷりと、あとはほうれん草のおひたしを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
角煮はおべんとに持っていったら脂が固まって美味しくなくなるんじゃないかなあ、と心配してたけど、圧力鍋でびしっと煮込んだ角煮は柔らかくてうまうまー♪ 味の染みた大根もうまうまー♪ 思ってたよりこれは存外おべんと向きかもしれないぞ?

○[ごはん]みたび立食ぱーてぃー

今日もまたお仕事立食パーティーに出席。飯代が浮くのは正直助かるんだけど…今日はメンバーも出てくる料理も微妙な気がして(って、用意してもらっておいて失礼な)、なーんか今ひとつな感じ…。
とりあえず数少ない仲良しの知り合いとともに例によって端っこの方に行って、ビール飲み飲み「これに合うアテはねぇがぁ~」とさまよってみたり。そっか、そもそも料理が微妙なんじゃなくて、シチュエーションが楽しくないからウマく感じないだけか…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿