2013年12月9日月曜日

絶賛ダイヤ乱れのBlue Monday

○[ごはん]はっどっ

2本だけ残ったドッグパンで、今朝はホットドッグ。例によってキャベツのバター炒めを挟んで、モッツァのスライスチーズを載せ、ケチャップをうにょうにょ挟んでいただく。お供にコーヒー。
なーんとなく疲れの取れないブルーマンデー、さーて今週も頑張りますかあ…(←来週ちょっと気にくわない仕事があることもあって気が重い)。

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。豚とキャベツとピーマンの塩胡椒炒めをメインに、チキンナゲット(冷凍)、ほうれん草のナムルなどを詰め詰め。うどんですかいを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ナゲットはヨコイに乗せるべく買ってみたけど、そういえばこういう「おべんとのおかずがあと1品欲しい」とかって時にも使えるなあ、と放り込んでみた次第。うん、これ存外悪くない。ごはんには鶏そぼろもうずめてみたりして、なんとなくさっくり作った割には悪くないおべんとで、結構満足。うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

帰ろうと思って電車に乗ってみたら、人身事故でダイヤが絶賛乱れて、大混雑の上に、途中で何度も信号待ちに引っかかる。もうこりゃあかん、と、いつもののめとこに寄って時間を潰して帰ることにする。鶏の唐揚げ、豚の卵とじなどをいただいて。お供に、すっぴんるみ子の酒(9号酵母)、あたごのまつひやおろしなどなど。
今日はポークソテーにしようと思ってたんだけどなあ、とか嘆きつつ、大好物の唐揚げをいただくと、うまうまー♪ ビールにも合うけど、こっくり目の日本酒にも合うのよねえ…。シアワセ。

0 件のコメント:

コメントを投稿