2013年12月16日月曜日

帰阪・魯肉飯

○[ごはん]コーンパン

今日はお仕事につき息子の登校に合わせて起きて朝ごはん。ジョアンのコーンパンをトーストしていただく。ソーセージグリル、目玉焼き、自家製ヨーグルト w/奥ちゃん特製りんごジャムなどを添えて。お供にコーヒー。
なんでもコーンパンは予約できたんだそうで、なるほどその手があったか…と妙に納得。グリルでかりっと焼き上げたコーンパン、うまうまー♪ 大阪でも梅田で買えるし、ミルクフランスにばっかり注力しないで、たまにはジョアンにも買いに行くかなー。

○[ごはん]天一

午前中でお仕事は無事終了。昼は虎仲間の親友T君と落ち合って天一へ。ってか俺はなんで大阪でナンボでも食える天一なんか食ってますか?(笑)とかいいつつ、こってり麺固めの半チャーハンセットB(半チャーハン+唐揚げ2個付き)をいただく。
ほどなくして出てきたこってり、大阪で食べるのと変わらないこってり感だな~♪ 揚げたての唐揚げもちゃんともも肉使用だし、かなりポイント高い感じ。天一うまうまー♪ そして親友Tくんとは積もる話もいろいろ。楽しいお昼になりました。

○[ごはん]魯肉飯

さくっと軽く買い物しつつ帰宅。もうありものでいいやー、と、夕ごはんはこないだ作っておいた魯肉飯を温め直していただく。幸いにまだ香菜も悪くなってないぞー♪ せめて少しは野菜食べるか、と、キャベツと豚肉の味噌汁も作っていただく。お供に片野桜「話したいことがある」。
温めなおして、炊きたてごはんにトッピングしていただくと、魯肉飯うまうまー♪ 電子レンジのせいか、やや五香粉の風味が飛んじゃったのはやむなしかなー。古酒にもなかなか合って、割とシアワセ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿