2013年12月26日木曜日

年末帰省

○[ごはん]バゲット

のんびり朝寝坊の帰省の朝。イブディナーの残りのバゲットにバターを載せてトーストして朝ごはん。目玉焼き、ソーセージグリル、ヨーグルト w/奥ちゃん特製紅玉ジャムなどを添えていただく。お供にコーヒー。
やや寝坊しすぎた感ありて、急いで洗濯もの干したり洗い物したり。あー!昨日のおべんと箱洗うの忘れてたー!(←大惨事になるところだった…(汗))

○[ごはん]大阪の味

お昼は新大阪の大阪のれんめぐりへ。道頓堀今井の、親子丼とミニきつねうどんのセットをいただく。
ほどなくして供された親子丼は、うどんだしと同じベースであろう優しい味のダシで鶏肉が煮られていて、うまうまー♪ そしてやわやわのうどんに甘く煮たお揚げさんの乗った大阪風うどんも、これまたうまうまー♪ ついでに、関西の味を他にもいろいろ食べておけば良かったかしらん…。

○[ごはん]ビーフシチュー♪

そんなわけで無事に帰宅して夕ごはん。奥ちゃん特製のビーフシチューをメインに、なぜかケンタのチキン(笑)、カナッペ、レタスのサラダなどなど。お供にプレミアムモルツ。
わーい、味のこなれた2日目のビーフシチュー、超御馳走~♪と喜びつつ、なんでケンタなんだろう…とちょっと疑問に思ったり思わなかったり。でも久しぶりのケンタは妙にうまうまー♪ これビールとの組み合わせはヤバいよなあ…(^-^; そんな感じで、今度はちょっとインターバル短め、10日ぶりくらいの家族揃っての夕ごはん。

0 件のコメント:

コメントを投稿