2013年12月12日木曜日

出張呑み呑み

○[ごはん]まふぃーん

今朝もイングリッシュマフィンで朝ごはん。ハムチーズを挟んでトーストして、ハッシュドポテトを添えていただく。お供にカップスープ(ポタージュ)。
寒くなってくると、コーヒーよりもなんとなくカップスープが恋しいような。マフィンとポタージュも良く合ってうまうまー♪ さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。これでラストのそぼろをのっけて三色そぼろ弁当~。ミニ肉うどんを添えていただく。デザートにみかんも。お供に温かい日本茶。
今日はなんでかうっかりスプーンを忘れてしまって、箸でそぼろ弁当食べることになってしまったのがやや痛恨…。でもま、ミニうどんとともにいただくと、うまうまー♪ そぼろ弁当は安定&安心の味。また鶏ひきが安い時にそぼろ作るかー。

○[ごはん]呑み呑み

午後から出張して、終了したところで同僚に誘われて飲みに行くことに。ニュートーキョー系の和食屋に飲み放題セット(小鉢3品+お造り)があったので、これを注文。まずは生ビールをいただく。
さすがに小鉢3品じゃあすぐアテが切れてしまうので、おでんをもらったり、ほうれん草と豚肉の小鍋仕立てをもらったり。しかしここで日本酒に行くのは危険だ…!と、ビールで自重。それでも小ジョッキ5~6杯は飲んじゃったかな…。飲み放題、危険。

0 件のコメント:

コメントを投稿