2013年12月6日金曜日

豚味噌鍋の夕べ

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。チーズを載せてトーストして、ハムも焼いて一緒に挟んで。ハッシュドポテトを添えていただく。お供にコーヒー。
0655によんきびう隊が出てくるのを見てちょっと勇気づけられる金曜日。さーて今日一日頑張って、明日明後日はだらだら休むぞー!(え?)

○[ごはん]おべんと

そんなわけで今日もおべんと持参。まだまだ残ってるそぼろで、三色そぼろ弁当をいただく。デザートにみかん。お供に冷たいほうじ茶。
今日は持ってき方が良くなかったのか、おべんと箱をタオルでくるんだのになんだか微妙冷めてしまって、ちょっとがっかり…。温められる用に電子レンジでもあれば良いんだけどなあ。とほほ。

○[ごはん]鍋会

夕方からは後輩が家を提供してくれて、有志で鍋会。そういうことなら、と自慢の豚味噌鍋の鍋味噌を提供して、みんなでいただくことにする。お供に松峰の富士。
幸いにもみんなウマいウマいと言って食べてくれて、自称料理人の面目躍如♪ しっかし、呑んでたのは実質俺ともう一人って感じだったのに、持って行った一升瓶が空いてしまうって、どういうこと…?!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿