2013年12月13日金曜日

13日の金曜日

○[ごはん]うどん

ここんとこあまりに寒いし、たまには、と思って朝ごはんはうどん。昨日スーパーで投げ売りされてたちくわ天を温めて、あとは刻んだ青ねぎもトッピングしていただく。お供に麦茶。
冷凍うどんにヒガシマルのだしという非常に簡単な組み合わせではあるけれども、寒い朝にほかほかのうどんが実にうまうまー♪ さーて今週行けばお休みだ、頑張りましょー。

○[ごはん]あなご天

昼はがっつり行きますか、とオフィス近くの定食屋へ。以前に同僚くんにオススメされたあなご天定食をいただく。お供にほうじ茶。
うーん、今日もすごい盛り!カットしてあるとはいえあなごが3本に、蓮根、かぼちゃ、オクラ、紅生姜の天ぷらが一つずつ。野菜天はなんとなく揚げ置き感あったけど、あなご3本はいずれも揚げたてで、これだけは天つゆじゃなくて塩でいただくと、実にうまうまー♪ ごはんお代わりはちょっと無理だったけど、そうかー、最初から大盛りにしてもらう手もあるんだなあ…(←死亡フラグ)。

○[ごはん]忘年会

夕方からは職場の忘年会。鍋付きの飲み放題プランといういかにもな宴会コースだったけど、その鍋が結構ウマくて幸せな感じ。最初はビールで、続いて日本酒に移行。
さすがにみんなお酒が入ると口もなめらかになって、いろいろ名言・暴言が飛び出しちゃったりして(笑) 俺も最後は熱燗くいくい呑んでたら相当べろんべろんに…(汗) 無事に帰れて良かった…(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿