2013年12月14日土曜日

のんびりプチ帰省

○[ごはん]まふぃーん

今日から本社出張がてらプチ帰省。最後に1個残ったマフィンで朝ごはん。例によってチーズを挟んで焼いたら、かりかりベーコン、コンビーフ入りオムレツ、ハッシュドポテトなどを添えていただく。お供にカップスープ(ポタージュ)。
今回も奥ちゃんにいろいろお土産買って持って帰らなきゃだけど、どう買い回ると効率的かなあ…とか、店の場所を地図上に思い浮かべながらmgmg。さーて食べたら荷造り荷造り(って、まだしてへんかったんかいっ!)

○[ごはん]551弁当

そんなわけでお土産買い込んだりしながら新幹線へ。お昼は551の焼きめし弁当~♪ お供に冷たいほうじ茶。動き出すなりフタを開けて食べ始めてみたりして。
たっぷりの焼きめしに、焼売2種類、小海老の天ぷらに、野菜がいろい3種。ぱらっとした具だくさんの焼きめし、うまうまー♪

○[ごはん]粕漬け&モツ煮の夕べ

夕飯は家に帰って。奥ちゃん特製のモツ煮(八丁味噌味)と、魚久の粕漬けをメインに夕ごはん。きゅうりスティック w/マヨ、ゆでもやし w/もやしのうまたれ、辣白菜などを並べて。お供に、醸し人九平次の純米大吟醸雄町。
おかずがいい日本酒のアテばっかりで、これはシアワセだ…!と言いながら杯を進めたら、なんだかあっという間に九平次が空になってしまって苦笑い。じゃあ、と、もう1本持って帰ってきた、おめかしるみこの酒まで開けてしまって(日本酒度-39!)、奥ちゃんと二人してすっかり酔っ払い。あー、一緒に呑む人がいる家呑みは楽しいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿