2013年12月17日火曜日

ぐだぐだ出来合いデー

○[ごはん]クリームパン&きのこグラタンパン

昨日虎ノ門を通りかかった時にスワンベーカリーで買っておいたパンで朝ごはん。定番のスワンクリームパンと、今の季節の一押しらしききのこグラタンパンをいただく。お供にコーヒー。
例によってスワンクリームパンはどっしりしたカスタードクリームがみっちみちに詰まっている薄皮パン。アーモンドスライスのトッピングも良い感じだな~。きのこグラタンパンも一押しだけあって、クリーミーなグラタンフィリングにごろごろ入るきのこがたまらない感じ。どちらもうまうまー♪

○[ごはん]ろこもこー

材料なくて今日はおべんと持参せず。肉っけが何か食べたいなあ…と思ってふらふら歩いてたら、アイリッシュパブでロコモコを出しているのを発見、食べてみることにする。
お昼とはいえアイリッシュパブは全面喫煙可だったのがちょっとお店のチョイスの失敗感あり…。だらだらタバコ吸ってる人たちの間で食べると、せっかく美味しいロコモコなのに、あんまり「また来よう」とは思わないよなあ…。残念。

○[ごはん]からあげ&メンチ

明日以降のおべんととかの材料買いに行かなきゃ…とスーパーに行ってみると、夕方の投げ売りで唐揚げとチーズ入りメンチカツが半額!もう夕飯はこれでビール飲もう、と買ってきて、温めていただく。せめてキャベツと豚肉の味噌汁は添えて。お供にプレモル。
なんだろうこの唐揚げの充実した美味しさは…。唐揚げビールの組み合わせはいかんね。うまうまー♪ そしてごはんに移行してからはチーズメンチカツ定食で。こちらもうまうまー♪ なんかもう、夕方の投げ売り値段見ちゃうと、自炊がバカらしくなってくるわ…(sigh)

0 件のコメント:

コメントを投稿