2013年12月20日金曜日

続・のめとこ3周年

○[ごはん]ホットサンド

今朝もホットサンド。芸がないなあと思いつつ、昨日と同じく、ハムチーズにブラックペッパーをごりごり。1杯分だけ残ってた豚とキャベツの味噌汁を添えていただく。お供にコーヒー。
さーて今日一日頑張れば連休だ♪ おでかけだ♪ TGIF♪ と、自分の中で気分を盛り上げて、さておしごと行ってきまーす。

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。鶏手羽のさっぱり煮をメインに、ほうれん草のナムル、きんぴらごぼう(冷食惣菜)などを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たい麦茶。
手羽、6本煮たら、おべんと箱に入りきらなくなっちゃって、急遽タッパーまで動員してなんとか持って来る。それを同僚に吐露したら「おかんか!」とツッコまれて、ちょっと嬉しかったりして(笑) 酢のおかげでだいぶすっきり煮えた手羽、うまうまー♪

○[ごはん]呑み呑み

今日も3周年記念イベント中のいつもののめとこへ。ポテサラ、さいぼし(馬肉の燻製)、肉団子と白菜のスープ煮などをいただく。お供に、純米大吟醸富楼那、伯楽星、日輪田純米大吟醸19BY、十九純米大吟醸などなど。
今日のサービスは半合どれでも300円ということなので、調子に乗っていつもは飲めない高い酒をかぱかぱ飲んでみたり。すまん店長(笑) でもまあ、いいアテ頼んでお金は落とすようにしてるし、そこは勘弁して~。

0 件のコメント:

コメントを投稿