2013年12月5日木曜日

月のアタマの皿うどん

○[ごはん]はっどっ

今朝は久々のホットドッグ。キャベツのバター炒めとともに、粗挽きソーセージを2本挟んで、チーズを載せてトーストしていただく。お供にコーヒー。
やっぱホットドッグには薄めのコーヒーが良く似合う…と思いながらケチャップをうにょうにょ絞っていただくと、なんだかアメリカな味の気分。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。鶏の照り焼きをメインに、サイドに詰めるものがない…とうんうん唸って、最終的にはきんぴらごぼう(冷凍惣菜)ときゅうり味噌を詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
フライパンでじくじく火を通したジューシーな照り焼き、うまうまー♪ もも肉ほぼ1枚、ぺろっと食べきっちゃったよ…(汗) 鶏は照り焼きも唐揚げもウマくて食べ過ぎて困る…。

○[ごはん]やわ皿うどん

そういえばぐるなび超得の7日間をまだやってるじゃん!というわけで押っ取り刀でリンガーハットへ。太麺皿うどんをいただく。無料券で餃子も添えて。お供に生ビール。
ちゃんぽん麺なら全店にあるだろうに、なぜか店舗限定らしき太麺皿うどん、うちの近所のリンガーハットには置いてねえんだよなあ…。もちもちの太麺に野菜たっぷりのあんが絡んで、うまうまー♪ 柚子胡椒添えていただく九州スタイルの餃子も、これまたビールに良く合って、うまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿