2013年12月24日火曜日

気合いのクリスマスイブ

○[ごはん]ホットサンド

最後に2枚残ったサンドイッチ用のパンで、今朝もホットサンド。今日もコンビーフチーズ(モッツァのスライス)w/ブラックペッパーでいただく。ヨーグルトw/奥ちゃん特製王林ジャムを添えて。お供にコーヒー。
さーて今日はクリスマスイブ。この3連休も電車の中とか街中とかがテンパったカップルでいっぱいでウザかったけど、今日はなおのことなんだろうなあ…。リア充ばくはつしろ!(黒かばばモード)

○[ごはん]おべんと

クリスマスイブだろうがなんだろうが通常運転の本日、お昼はおべんと持参。豚といんげんとピーマンの塩炒めをメインに、ほうれん草のナムル、出汁巻き玉子などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
メインのおかずが多めに出来すぎちゃって、おべんと箱に入るかなあ、と思ったけど、最後は奥様の教え「入る入らないじゃないんだ。入れるんだ。」を守って、ぎゅぎゅーっと詰め込んで終了(笑) おかげさまでたっぷりのおかずでいただけましたん♪ うまうまー♪

○[ごはん]必殺クリスマスディナー

一人だけどウマいもん食ってやる、と息巻いて、今日はがっつり気合いを入れたクリスマスディナー。ラインナップはこんな感じ。
  • ローストビーフ w/ベビーリーブス&にんじんグラッセ 赤ワイン風味のグレービーソース添え
  • モンドール w/バゲットスライス
  • ミディトマトとボッコンチーニ・ブファッラのカプレーゼ風サラダ
  • オニオングラタンスープ
  • ガトーフレーズ(@Shin Factory)
  • カフェ(炭焼きマンデリン@カルディ)
お供に赤ワイン(トルマレスカ/プーリア)。完璧なロゼに焼けたローストビーフ、ちょっとバターを加えたグレービーソースでいただくと、実にうまうまー♪ とろっとろに熟成したモンドールも、たまらなく赤ワインに合って、うまうまー♪ クリスマスは、高くてサービスも良くない外食に行くくらいなら、こうやって家でウマイもん作って食べる方がはるかに美味しいしシアワセだねー♪(半分負け惜しみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿