2013年12月10日火曜日

必殺のポークソテー

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。チーズを挟んでトーストして、ハッシュドポテト、ソーセージグリルなどを添えていただく。お供にコーヒー。
やっぱり大手メーカーのパンの中ではイングリッシュマフィンが一番好きで、これはあんまり飽きないのよねー。たまごも添えたかったところだけど、うっかり忘れてしまった…。さーて今日も頑張ってお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

お昼は今日もおべんと持参。鶏の照り焼きをメインに、ほうれん草のナムル、ひじき煮(冷凍惣菜)などを詰め詰め。ミニ肉うどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。デザートにみかん。
だいぶおべんとアイディアが出尽くしてしまった感があるのう…。メインはともかく、添え物はナムルと出汁巻き玉子と冷凍惣菜のいずれか2つ、というパターンが完全にできあがってるのが悔しい感ありあり。なんとかレパートリー広げられないかなあ。ま、鶏照りはそれだけでとてもウマいので良いんですけれども。もぐもぐ。

○[ごはん]ポークソテー♪

とんかつ用のロース肉が安かったので買ってきてみた。半分は自家製の粕床で粕漬けにして、残り2枚を今日はポークソテーでいただくことにする。長ねぎとお麩の味噌汁を添えて。お供にプレミアムモルツ。
もちろんポークソテーのソースはウィスキーバター醤油で♪ ウィスキーでフランベしたら、最後にバターと醤油を入れて味を調えてできあがり。千切りキャベツを添えていただくと、うまうまー♪ もちろん最後にはソースにごはんぶっこんで、高級バタしょで♪ こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿