2013年12月4日水曜日

ステーキ・赤ワイン・バタしょ

○[ごはん]まふぃーん

今朝はイングリッシュマフィン。ワンパターンだなあと思いつつも、チーズを挟んでトーストして、ソーセージグリルとハッシュドポテトを添えていただく。お供にカップスープ(ポタージュ)。
カップスープはウマいけど飽きるんだよなあ…と思いつつ、安売りしてた久々のカップスープ、うまうまー♪ さーて今週も折り返し地点、頑張るべえ。

○[ごはん]おべんと

お昼はおべんと持参。安売りしてた鶏ひき肉で三色そぼろ弁当を作っていただく。ミニきつねうどんを添えて、デザートには柿を。お供に冷たいほうじ茶。
手軽で見た目が良くて美味しいから、ついつい三色そぼろ弁当にしちゃうんだよなあ…(^-^; 一回そぼろ作ると何回もおべんとにできるしね。というわけで今日も途中からぐっちゃぐちゃに全部混ぜていただいたりして、うまうまー♪

○[ごはん]ステーキ♪

一昨日のおべんとの残りのステーキ肉、今日はディナーにすることに。クレソンが高かったので諦めて、代わりにベビーリーフのサラダを添えて。あとはにんじんグラッセ、ハッシュドポテトなどを添えて、キャンベルのクラムチャウダー缶も開けていただく。お供に赤ワイン。
バター醤油ソースのステーキ、実にうまうまー♪ 久しぶりに(しかも適当に)作ったグラッセも上手くいって大満足。最後は例によってステーキソースの中にごはんぶっこんで高級バタしょにしてしまう乱暴っぷり…。いいんだよウマきゃ!(逆ギレ)

0 件のコメント:

コメントを投稿