2013年12月12日木曜日

我魚を欲す

○[ごはん]まふぃーん

まだあるよ、というわけで今朝もイングリッシュマフィン。例によってチーズを挟んでトーストして、ベーコンエッグ、ハッシュドポテトなどを添えていただく。お供にコーヒー。
今週末帰省だから、例によって冷蔵庫整理を始めないとなあ…とかぼんやり考えつつmgmg。まあ、そうは言ってもほとんどタンパク質が何も入ってないんだけどねorz さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]ラーメン

お昼はラーメン食べに、職場そばの山麺へ。今日はそのラーメン(700円)を麺固めで、あとはランチセット(小ごはん+唐揚げ2個/150円)もつけて。
前回来た時よりもややあっさり目に感じるラーメンだけど、相変わらずコラーゲンたっぷり系のスープにストレートの細麺がよく似合ってうまうまー♪ 大きめでジューシーな叉焼もすごくいいねえ。そして、なんでか大将に早速顔を覚えられてしまった…(笑)

○[ごはん]遅くなりて

昨日の出張の後片付けとか、飛び込んできた仕事とか、いろいろ片付けてたらすっかり遅くなってしまって、もういいや、呑んで帰ろう、といつもののめとこへ。ぶり照り、ほっけ、ポテサラなどをいただく。お供に、女泣かせ、日輪田の雄町などなど。
ぶり照り頼んだ後さらにほっけまで頼むとか、ああ俺魚食いたかったんだなあ…とか思ったりして。ふくふくのぶり照りうまうまー♪ こんがり焼けたほっけの開きうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿