2013年12月23日月曜日

天皇誕生日

○[ごはん]ホットサンド

朝起きたらもう9時過ぎ。案の定筋肉痛もばりばりだし、さすがに疲れてるんだなあ…と思いつつ、コーヒーを淹れて朝ごはんの準備。まだサンドイッチ用のパンがあるし、というわけで、ホットサンドをコンビーフチーズでいただく。肉にはこれでしょ、と、チーズはチェダーのスライスを使って。ヨーグルト w/奥ちゃん特製王林ジャムを添えていただく。お供にコーヒー。
ホットサンドには例によって黒胡椒をがりがり挽いていただくと、うまうまー♪ 確かに味がぴりっと締まって良いなあ…。食後はコーヒーをのんびり飲みつつ、昨日の片付けとか洗濯とかいろいろ。

○[ごはん]ロメスパのつもりが

ロメスパ食いに行きたいし、明日のクリスマスディナーの買い物もしたいし、と思って、昨日のクールダウンがてら自転車でおでかけ。ちょっとトラブルがあって自転車屋さんでメンテしてもらったりしつつ、ローマ軒のウェブサイトにある店舗情報を頼りに古川橋まで行ってみたら…ありゃ、ここはタダのお好み焼き&焼きそばの店じゃあーりませんかorz しゃーないから余所に行くか…と自転車を走らせてたら、「アンガスハンバーグステーキ」の看板を掲げたCOWBOY家族なるファミレスを発見。ついふらふらと引き寄せられて入店してしまう。アメリカ帰りの人間(特に南部に住んでた奴)は、全員「アンガス」という単語に弱いと思うんだ…。で、アンガスリブロースの1ポンドステーキにかなり惹かれたけど、ちょっとやり過ぎだ、と思い直して、カウボーイアンガスステーキ(肩ロース)の300gを所望。お供にドリンクバー(アイスコーヒー)。
全品にサラダアイランド(ごはん、ミートソーススパゲティ、カレー、スープ、サラダ、デザートまで全部食べ放題!)が付いてるそうで、こりゃオトクだ、と思いながらサラダ食ったりコーンスープを所望したり。そして程なくして供された300g(10oz)のステーキは、そうそうこれこれ♪というサイズ。赤身にしっかり旨味のあるステーキ、うまうまー♪ ここんとこ「そろそろがっつり肉食いたい…!」という欲求が高まってたので、実に満足。また食べたくなったらここ来てみよっと♪

○[ごはん]呑み呑み

いつもののめとこの告知見てたら、みんなのアイドル店員Nちゃんからのクリスマスプレゼントやってますよ♪なんて書いてあったので、そそくさとお店に向かってみる(まんまと手のひらの上で踊らされているわたくし…orz)。お昼をがっつり食べたのでアテは軽めに、ポテサラとホタルイカの素干しくらいで。お供に、作 雅の智・雄町など。
呑んでたら悪い友達が続々やってきて(みんなNちゃんのクリスマスプレゼントにまんまと釣られたらしい…(笑))、結局なんだかんだですいすい呑んでしまう。いかんのう、悪い店じゃのう…。あ、ちなみにプレゼントはアメちゃん2個でした(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿