2013年12月25日水曜日

焼肉クリスマス

○[ごはん]ぶたまん

起きたらあまりに寒かったので、今朝は551の豚まんを蒸かしていただく。お供に麦茶。
さーて今日行ったらあとはお休みもらって年末年始の帰省。年内にやっておかなきゃならん仕事を全部片付けておかないとなあ…などとぼんやり考えつつ豚まんmgmg。うまうまー♪

○[ごはん]おべんと

冷蔵庫整理も兼ねて、今日もおべんと持参。鶏の照り焼きをメインに、ほうれん草のナムル、出汁巻き玉子などを詰め詰め。ミニきつねうどんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
ああそういえばピーマンもバジルもあったからガッパオにしても良かったんだなあ…とか思いつつ、でも下手にそんなもん作るとまたおべんと箱に入りきらなくなっちゃうので、これはこれで良かったのかな。照り焼き、うまうまー♪

○[ごはん]やきにくー

今日はふろふき大根にしようと思って仕込んでおいたのに、デパ地下に寄ったら、サシの入ったウマそうなオージービーフの焼肉用ハラミが100g105円で売ってるじゃありませんか…。これはもう神様が焼肉しろって言ってるんだな、と理解して、急遽焼肉にすることに。でも明日帰省だし、と、ふろふき大根も山内農場のなめ味噌添えていただく。あとはもやしのナムルなども並べて。お供にプレミアムモルツ。
最初は塩胡椒で、後からはタレをまぶしていただくハラミ、ビールとの相性もばっちりで、うまうまー♪ 野菜も食わなきゃね、と、長ねぎ、ピーマン、玉ねぎなども一緒に焼いてmgmg。あー、スープも作ってやれば良かったかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿