2013年12月19日木曜日

のめとこ3周年

○[ごはん]ホットサンド

今日は年休消化でお休み。朝ごはんは、昨日に引き続きホットサンド。ハムチーズにブラックペッパーをごりごり挽いていただく。ヨーグルト w/奥ちゃん特製王林ジャムを添えて。お供にコーヒー。
休み取った日くらい、多少なりとも凝った朝食作れば良かったなあ、とか思いつつも、でも温かいホットサンドはうまうまー♪ ブラックペッパー、なかなか良いことを教わったなあ…。味が引き締まって良い感じ。

○[ごはん]ミートソース

お昼はやる気なくミートソースの缶詰をあけていただく。スパゲティだけ茹でて、温めた缶詰のソースをだばだーとかけたらできあがり。簡単じゃのう…(てか、こんなん料理じゃねえし)。
粉チーズをだばだばかけていただくと、うまー♪ レトルトよりも缶詰の方がやや具が多いような気がしないでもない…。マッシュルームとかたっぷり入ってて、ちょっと嬉しい感じ。

○[ごはん]呑み呑み

今日でいつもののめとこが3周年を迎えるそうで、そのイベント初日に開店から伺うことに。ポテサラ、芳寿豚の赤ワイン煮などのアテをいただきつつ、お供に、これは振る舞い酒だった作プロトタイプNからの、片野桜山田錦無濾過生原酒、片野桜雄町無濾過生原酒などなど。
いつもは出してない芳寿豚の赤ワイン煮が、もうウマいのウマくないのって…!ただでさえ生でも食べられる豚だってのに、それをこうトロトロに煮込むのは反則でしょぉぉぉぉ(涙) 香りにつられて隣の方も注文してしまう始末…いやこれまた作ってくれないかなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿