2013年5月29日水曜日

肉かす焼きそば(not富士宮)

○[ごはん]ピザトースト

今朝もピザトースト。ついにラス1になった冷凍ハッシュポテトも一緒にトーストして、あとはヨーグルトも添えていただく。お供にアイスコーヒー。
ベーコンたっぷり乗せたピザトーストに、揚げ物のハッシュポテトとか、脂脂してしまった気がしなくもないけど…美味しかったらいいのです。ほくほくハッシュポテトうまうまー♪ こんどじゃがいもから自作してみようかなあ。存外簡単そうな気がするし。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。牛肉と小松菜のオイスターソース炒めをメインに、出汁巻き玉子を焼いて、あとは冷凍のお総菜のひじきを詰め詰め。ミニワンタンメンを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
今日は出汁巻き玉子に入れる白だしの量を間違えて、結構辛目の出汁巻き玉子になってしまった…(汗) でも炒め物ともどもちょっと濃い目の味がごはんに合ってうまうまー♪ そしてなんか今日は妙にラーメンがウマくて、ちょっと悔しかったり。

○[ごはん]焼きそば

一昨日買ってすっかり食べるのを忘れていたもやしの存在を思い出して、どうすべかなあ…と考えた結果、焼きそばの玉を買って帰る。そういえば楽天の期間限定ポイントで肉かす買ったし、キャベツと豚肉入れて塩焼きそばにしてみるか、ということにする。お供にキリン樽生。
すごく丁寧な解説書が付いてきた肉かす、その通りに焦がさないように注意しつつ細かく切って焼きそばに入れてみると、コクが出てうまうまー♪ 肉かすと言えば富士宮焼きそば(=ソース味)だけど、塩味でもむちゃくちゃうめえな…! 冷凍してあるし、まだまだあるので、時々いろんなもんに少しずつ入れて楽しんでみよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿