2013年5月3日金曜日

憲法記念日

○[ごはん]石窯パン工房

昨日カレーを食いに行きがてら寄ったパン屋さんでいろいろ買ってきてみた。これを並べて今日の朝ごはん。小さいソーセージロールのエッセンと、アスパラが乗ってタルタルソースがかかってるみたいなアスパラエッグロールをいただく。お供にコーヒー。
結構安かったけどちょっと小ぶりで、微妙に物足りないかな~、と思いつつも、アスパラとマヨたまのバランスがうまうまー♪ さーて今日はお出かけ。

○[ごはん]寿司~♪

お昼は銚子丸へ。千葉に戻ってきたらやっぱり行かなきゃなあ、というわけで。今日は夕飯は早めに食う予定だから、軽めにしておこうね、とか話しつつ、開店まもなくのお店に向かう。
まずは劇団セット7カン盛りをもらって、あとはオススメのホワイトボードやグランドメニューから適当にいろいろ。今日はおとなしくお供はお茶で。中トロうまうまー♪ いさきうまうまー♪ しらす軍艦うまうまー♪ そして息子がいつもウマそうに食べてる茶そばを初めてもらってみたけど、ありゃ、これは確かにウマいし、目先を変えるのにも良いねえ。ちょっと一口という感じの量もばっちりだし、毎回シメに食べてしまいそう…(ビールとか飲みながら食べてる時は特に)。

○摩天楼からの脱出

お昼食べたら、名探偵コナンとリアル脱出ゲームのコラボ、摩天楼からの脱出に参加しに、ヒミツキチオブスクラップへ。ここんとこ脱出成功してないから、今日こそは頑張ろう!と意気込んで、友達親子ともども参加~。
結論から言うと、脱出は失敗。いやもう99%成功してたんだけど、ほんの1手だけ届かず…! ってかもうこれ成功でいいんじゃね?という感じのかなりの惜しさ。うーん、評価は失敗だっけど、俺の中では成功評価でいい気がする。というわけで、今日は祝勝会(仮)!

○[ごはん]ビール♪ビール♪

脱出成功?の後はみんなでアウグスビアクラブに移動して夕ごはん。今日は飲み放題のプランでお願いしてあるので、食い切れないほど出てくる食べ物は二人の中学生男子に期待して、大人は飲み飲み。まずは定番のアウグスビアで乾杯。
ピクルスうまうまー♪石窯ピザうまうまー♪などとやってる間にどんどんビールは進んで、結局、シーズナルビールのラオホビール&バーレイビアまで含めて、7種類全制覇(笑) いやー、良く飲んだ…。アウグスはやっぱりウマいのう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿