2013年5月14日火曜日

ねぎ巻きトライ

○[ごはん]トースト

今朝はトースト。一緒にハッシュポテトを焼いて、ソーセージグリルも添えていただく。お供にアイスコーヒー。
今週は夜の予定が多くて結構辛そうだなあ…とか思いながらmgmg。まあお酒は嫌いじゃないからいいんだけどね(って、それがまた辛くなる原因の一つでもあり)。さーて今日もお仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。ネットで見てうまそうだなーと思ってチャレンジしてみた豚肉のねぎ巻きをメインに、大根と厚揚げの煮物(一昨日の夕ごはんの残り)、出汁巻き玉子などを詰め詰め。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
結果、ちょっとネギを太く切りすぎたかなー、という感じ。何しろ半割にして挟んでみたので(笑)、味は悪くないんだけど、微妙に噛み切れない…。次回はもっと千切りっぽくして巻かなきゃダメね、と反省。手抜きはやっぱりいかんのう。

○[ごはん]歓送迎会

夕方からは歓送迎会。去る人来る人と積もる話などしつつ飲み飲み。刺身が出たり煮物が出たり、全体的に和風の感じのアテが良いなー♪ 飲み放題につき、お供にはずっとビールで。
仲良くしてた年の近い同僚が遠くに去ってしまうのがちょっと悲しくて、帰り道にみんなで胴上げまでしちゃったりして。新天地でも頑張って来ておくんなまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿