2013年5月31日金曜日

井川復活の皐月晦日

○[ごはん]トースト

ちょっと朝寝坊して、それでもおべんとは作らないとなので、慌てて朝ごはんの方を手を抜くことにして、さらっとバタートーストだけいただく。お供にアイスコーヒー。
食べ終わってから「あ、奥ちゃん特製のジャム塗れば良かったんじゃん」と気がついたけど後の祭りでぴーひゃらら。まあいいか、今日行けばお休みだし、お仕事お仕事。

○[ごはん]おべんと

そんなわけで今日もおべんと持参。豚とキャベツとピーマンの味噌炒めをメインに、出汁巻き玉子、きんぴらごぼう(冷凍惣菜)などを詰め詰め。デザートにアメリカンチェリーも用意して、あとはスープ代わりのミニ塩ラーメンを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
要するに簡易版回鍋肉なのだけど、この適当な感じの味噌炒めがうまうまー♪ 豚肉と甜麺醤って相性いいなあ…。そしてこのおかずは冷めてもウマいのが実におべんと向き。甜麺醤たっぷり買ったし、またいろいろ作りますかー♪

○[tigers][観戦]井川先発と聞いて

今日はタダでさえ忙しかったのに、同僚さんから「今日のオリ、予告先発井川やて」と教えてもらって(チェックしてなかった)、「ΩΩΩΩΩ<な、なんだってー!!」状態で、ユニもメガホンも何にも持ってないけど超特急で仕事を終わらせて身一つで(もとい、来週の長期出張の大荷物抱えて)京セラドームへ。うおホンマに井川投げてるー!!
試合の方はと言えばなかなか切ない感じで、井川には往年のスピードはなく、出ても140km/h止まり。なんか下柳みたいなのらりくらりピッチングやなー。だが1死満塁で井川対鳥谷というシチュエーションは燃えた!超燃えた!! 勝ち負けについては…うーん、いくらストッパーだっつっても平野カッパはなんとか打とうよ…。
そんな今日のスコアはこちら
今季観戦成績:3勝1敗

0 件のコメント:

コメントを投稿