2013年5月22日水曜日

ごはんごはんデー

○[ごはん]ソーセージ丼

昨日も朝ごパン買えずで、ごはんをたっぷり目に炊いて久々のごはん朝食。そんなわけで目玉焼きとソーセージを焼いて、ソーセージ丼にしていただく。お供に麦茶。
今日は佃煮じゃなくて焼き海苔をぱらぱらと散らしてみたけど、その代わり目玉焼きに醤油をちょっと垂らしてみる。ぷりんと弾けるソーセージうまうまー♪ さーて真夏のように暑いけど、今日も頑張んべえ…。

○[ごはん]おにぎり

お昼はタンパク質があまりなかったので、おにぎりだけ作って持参。ごはんですよ入り&チャーシュー入りを1個ずつ握って、あとはカップのちゃんぽんと、昨日の出汁巻き玉子の残り、香の物など。お供に冷たいほうじ茶。
ごはんですよおにぎりの安定のウマさは神…。甘辛い味がばっちりうまうまー♪ これがまた麺のアテにも良くてですなあ…(ずるずる)。

○[ごはん]タコライス

会議だ打ち合わせだ外出だで今日はすっかり遅くなってしまって、ありものでごはんにしましょう、と冷凍しておいたタコミートを使って今日はタコライス。それならお供はこれしかないでしょう、と満を持してコロナをチョイス。ライム高かった…。
今日もキャベツたっぷりトマトたっぷりのタコライス、うまうまー♪ ちょっと辛めのタコミートがこれまたこの気候にもコロナにも合って、シアワセ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿