2013年5月2日木曜日

帰省なう

○[ごはん]コーンパン

そんなわけで2週間ぶりに(笑)帰宅して朝ごはん。今朝は、コーンパン(グリルでトースト)に、目玉焼き、ソーセージグリルなどを添えて。お供にコーヒー。
起きたら朝ごはんができているという生活は良いですのう…。奥ちゃんに感謝。大阪の家の安っぽいコーヒーメーカーで淹れたコーヒーよりも、やっぱちゃんとしたコーヒーの方がうまうまー♪

○[ごはん]インドカリー

お昼どうしようか、と相談して、買い物がてらちょっと足を伸ばしたところのインドカレー屋さんへ。カレー2種を選べるランチセットを、マトンカレーとチキンカレーでいただく。結構たっぷりめのサラダに、ナン、サフランライス、シシカバブ、タンドリーチキンなどが付いてくる。お得~♪ お供にラッシー(これもついてきた)。
奥ちゃんに「そんなに辛くないよ」と言われたカレーが結構辛かったり、「結構辛いよ」と言われたシシカバブが全然辛くなかったりで、この店は辛さのぶれが結構あるのかしらん…とか思ってみたり。でも出てきたものはどれもうまうま~♪ 全体的にスパイスの香りが良く効いていて(サフランライスにはクミンたっぷりだし)、好みな感じ♪ 思わずナンをお代わりしてしまって(奥ちゃんと半分こ)、かなりおなかいっぱい…。

○[ごはん]常夜鍋

久しぶりに整体に行ってきたら、帰って夕ごはん。結構寒いので、5月だってのに鍋だね、というわけで今日は常夜鍋。ほうれん草と豚ロースしゃぶしゃぶ用をお湯にくぐらせて、ミツカンごましゃぶでいただく。お供に黒ラベルからのCome é quest?。
昼にかなり食べたので、夕飯は軽めでいいかな…とか言ってたんだけど、お酒が入ったらなんか食欲も増進してしまう感じで、気がつくとほうれん草わしわし食べ進んでしまってる…(^-^; 常夜鍋うまうまー♪ 自分でやる冷しゃぶも同じ味付けだけど、これいくらでも食える危険な食べ物だよなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿