2013年5月19日日曜日

寝坊助日曜日

○[ごはん]冷やし中華

かなり遅くまで飲んで帰ってきたもんで、今日はすっかり朝寝坊。もうブランチの時間だなー、とやや重い頭を抱えながら起きて、冷凍してあった冷やし中華で朝昼兼用ごはんにしてみる。お供に麦茶。
例によって錦糸卵が超~鬼門で、手でうまくひっくり返せなかったからフライパンの煽りで返そうとしてみる。したらなぜか3つに綺麗に畳めちゃうし…(笑) うわー、俺オムレツ上手だなー(棒読み)。それでも皿とタレと麺をキンキンに冷やした冷やし中華、うまうまー♪

○[ごはん]のり弁

だらだらしてたら雨が降って来ちゃったので、あわてて傘さしてお買い物へ。夕方の投げ売りでのり弁が200円で売ってたので、もう夕飯これでいいやー、ということにしてしまう。せめて少し野菜食べよう、ときゅうりスティックを添えて。お供に麦茶。昨日飲み過ぎたので今日は休肝日。
投げ売りだったけど、でっかい白身魚フライとか、大好物のちくわ天とか、唐揚げとか、いろいろなおかずが乗っててうまうまー♪ さりげなく添えられているこんにゃくとごぼうの煮物がいい味出してるなー。いつもいつもだとわびしいけど、たまにはこういうごはんも悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿