2013年5月11日土曜日

なんば謎解き

○[ごはん]551

冷凍庫に1個残ってた551の豚まんで朝ごはん。平日はこれを蒸す時間がなかなか取れないんだよねえ…。お供に麦茶。
いつでも買えるけど、でもなかなか買いに行かない551。たまに蒸かしていただくと、うまうまー♪ さーて今日は天気も悪いけど、お出かけしますか…。

○[ごはん]すた丼

昼前にまずなんばへ。なんばに行かなきゃ食べられないものでお昼ごはん、と思って伝説のすた丼屋へ。いつもは肉増しを注文するところだけど、今日のところは普通盛りで。
作るところを見てたら、いきなり生肉を炒めるんじゃなくて、一回茹でて火を通しておくんだね。なるほどなあ…。確かにそれだと早くできるし良いかもなあ。真似してみよっと。たまごかけすた丼うまうまー♪

○消えたバースデープレゼントを探せ

明日で終わってしまうと聞いて、慌ててチャレンジしに来たなんばウォークの謎解きイベント、「消えたバースデープレゼントを探せ!」。1,000円分の買い物のレシートで参加できるとのことだったので、欲しかった本など買って参加してみることに。
結論から言えば、謎解き成功。きちんとSCRAPクオリティの難しさではあったけど、ちょっと手加減してたかな、という感じ。2時間目処のノーマルモードを1時間くらいで解いたので、まあうまく行ったのかな…。途中、最初の謎を解いたキーワードを捜査本部のミニスカポリス(!)のところに持っていって、あることを言う必要があるんだけど、ちょっとアドリブ効かせたら「…どの辺が?」と突っ込まれて、思わず噛んじゃった(笑) ともあれ、やっぱり無事に解けると楽しいねえ。

○[ごはん]飲み飲み

夕方は日本酒のめるとこへ。唐揚げ、あんきも、ちくわのペペロンチーノ(ペペロンちーくわ)などをアテに、お供にまずは生ビール、ちょっと調子が出てきて十九などいろいろいただく。
一日歩き回って疲れたせいもあるのか、いつもと同じくらいしか飲んでないのに、すっかり酔っ払ってしまった…。弱いのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿