2013年5月13日月曜日

立食ぱーちー

○[ごはん]今日もパン2種

今日は近所の激ウマパン屋さんで買ってきた惣菜パン2種で朝ごはん。日曜日の午前中はあのウマいパンを投げ売りしてくれるのでうれしいな~♪、というわけで、ソーセージロールとハムエッグロールをチョイスしてみた。これをトーストしていただく。お供にアイスコーヒー。
ちょっと温めが足りなかったかな、という感じではあったけど、ほんのり温かいパンはふんわりとしてうまうまー♪ さーて連休明けの週も抜けて、今日からまた通常営業。いっちょお仕事頑張りますかー。

○[ごはん]おべんと

お昼は例によっておべんと持参。牛ねぎごまカルビの残り半分を、今日は玉ねぎと共に炒めてメインにしてみる。これに、出汁巻き玉子、ほうれん草のおひたしなども詰め詰め。白湯スープ春雨を添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
うん、やっぱこの手の肉は玉ねぎと炒めた方がさっぱり感が多少なりとも増すなー。その他のおかずは全部あっさり目で揃えたので、メインの肉の味の濃さもまた良し、という感じ。うまうまー♪

○[ごはん]飲み会

今日はお仕事で立食パーティー。単身赴任もんとしては、こういうところで節約しておかないと…と、遠慮会釈なくいただく。お供にビール。
寿司うまー♪ 刺身うまー♪ 豚肉グリルうまー♪ …と、お仕事相手さんとわいわい笑って話をしながら食べるとこれまたいろんな情報が聞けて有意義じゃのう。「かばばさんは話し上手聞き上手だからついいろいろ話しちゃうんだよなー」と苦笑いされたのもまた一興ということで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿