2013年9月29日日曜日

シアワセの秋の味

○[ごはん]惣菜パン

ああ、今日も朝ごパン買ってないや…と思いつつ、でも近所の激ウマパン屋さんは7時から開いてる上に全品100円セールをやってることを俺は知っている(にやり)。昨日さんざん乗った自転車にまた乗ってささっと買ってきたら朝ごはん。フランクメッシュ、板チョコクロワッサンをいただく。お供にアイスコーヒー。
いつものハムチーズクロワッサンを意図的に避けてみたけど、どちらも割と焼きたてさくさくで、うまうまー♪ うーん、毎週日曜日の朝はここに買いに来ようかしらん…。

○[ごはん]肉絲炒麺

焼きそばの麺をなんとなく買っておいたので、お昼はこれで。たまにはあんかけ焼きそばにしてみようかな、と、肉絲炒麺にしてみる。お供に麦茶。
割と太麺の焼きそばはごま油で両面をぱりっと焼き付けて、中華スープで軽く煮込んで片栗粉でとじたあんをたっぷりかけていただく。流石に「なんだか適当な中華風うま煮」は奥ちゃんお墨付きの得意料理だけあって、極めて適当に作ったのに、ものすごく美味しくできて大満足。うまうまー♪

○[ごはん]さんまー!

スーパーに買い物に行ってみたら、さんまが1尾128円! これはそろそろ家で塩焼きの頃だよね…と、今日のメインはさんまの塩焼きで。あとは、豚汁、ゆでもやしなどを並べて。ごはんは、これもスーパーで「面白そう」と思って買ってきた、ミツカン・ラーメン屋さんの炊き込みごはんにしてみる。お供に秋味。
なんだこの、さんまの塩焼き、豚汁、炊き込みごはんという、秋の味覚のフルラインナップみたいな夕ごはんわー!! さんま用の長皿がないのが画竜点睛を欠いているけど、それ以外は完璧。やっぱ秋味はさんまの塩焼きに合うビールだなあ…。うまうまー♪ 2匹買ってきても良かったかしらん、とか思いながらmgmg。

0 件のコメント:

コメントを投稿