2013年9月22日日曜日

ポークソテーはウィスキーで

○[ごはん]アンデルセン

久々にアンデルセンに寄れたので、「ミルクフランス!」「ミルクフランス!」とみんなで盛り上がって買ってきたパンで朝ごはん。そんなわけで、1人1本のミルクフランスと、俺はピロシキをチョイス。朝食みかんヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
このピロシキがものすごくウマくてびっくり。今まで食べた中で一番ウマいピロシキかもしれない…!ミルクフランスがウマいのはもちろんのことだけど、なかなか予想外の嬉しさだった朝ごはん♪

○[ごはん]モス

お昼はこちらも久々のモスバーガー。電話注文して買ってくることにして、家でみんなでいただく。俺はモス野菜バーガーをチョイス。これにモスチキンとクラムチャウダーを添えて。お供にオランジーナ。
クラムチャウダー、これまでは冬にならないと出てこなくて、モスの冬の代名詞みたいな感じだったのに、今は通年売ってるんだねえ…。しかもモスのクラムチャウダーって、下手なところで食うよりよっぽどウマいんだよな。ジューシーなモスチキンもお気に入りだし、モスうまうまー♪

○[ごはん]ポークソテー

夕ごはんはポークソテー。奥ちゃん、まだちょっと調子が悪いらしく、よーしではわたくしが一肌脱ぎましょう、と作ってみる。キャベツの千切りを作って、外側の葉っぱと芯の部分はダシでことこと柔らかく煮て、煮キャベツの味噌汁を作って添えてみる。お供に麦茶。
ポークソテーはもちろんウィスキーでフランベして、バターと醤油で仕上げるソースで。いろいろ食べてみたけど、やっぱりこの味付けが一番うまうまー♪ キャベツの千切りのみならず、最後はごはんまでぶっこんで綺麗にいただくと、こちらもうまうまー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿