2013年9月28日土曜日

100kmライド!

○[ごはん]朝定食

来週も再来週も帰省予定なので、サイクリングしまなみまでにがっつり練習できるのは今週しかないじゃない…!と、ちょっと早起きして自転車で飛び出す。例によって朝ごパンを買ってなかったので、ルートの途中にある吉野家に飛び込んで、ハムエッグ牛小鉢定食をいただく。
今までの季節だったら、ここまでのほんの数キロですっかり汗だくになってしまって、冷茶のお代わりをがぶがぶ飲むところだけど、今日は割と涼しくて良い感じ。しまなみ渡る頃までこの気候が続いてくれるといいんだけどね~。

○[ごはん]チーズインハンバーグ

朝から走り始めて、えっちらおっちら漕いでいるうちにお昼の時間。何食べようかなあ…と思ってたところでガストの看板と目が合っちゃって、あ、こりゃいかん、とそのまま入店。チーズインハンバーグのセット(コーンスープとごはん)をいただく。お供にドリンクバー(主にアイスコーヒー)。
程なくして出てきたハンバーグ、ナイフを入れると中からチーズがどわーっとあふれ出す。そうそう、これが食いたかったんだよ~、と思いつつ、添えられたデミグラスソースをかけていただくと、うまうまー♪ 一口大のハッシュドポテトとか、添え物の温野菜などなども口直しに良い感じ♪ たっぷり水分も補給したし、さーて引き続きサイクルサイクル!

○[自転車]100kmライド

そんなわけで、今日の練習は、堺あたりからぐるーっと南の方を回って、100km走ろう、というチャレンジ。大阪平野はずっと平坦なので走りやすいし…と思ってたけど、ところどころ丘があってなかなか厳しい部分もありつつも、なんとか達成~♪ これならしまなみの60kmもなんとか余裕で走りきれるかなっ♪
しっかし、相変わらず微妙に道に迷いまくるのはなんとかならんか、俺…(苦笑) 決して方向音痴ではないと思うんだけどなあ。とっさの判断で迷うと、かなりの確率で違う方向行っちゃうのよね…orz (←そういうのを方向音痴と言うんじゃないかと…)

○[ごはん]茄子と牛肉のオイスターソース炒め

さすがにへとへとになって帰ってきて、これでビール飲んだらウマいだろうけど、洗い物もせずに寝てしまいそう…と、今日は休肝日で。茄子が1本だけ余ってたので、牛肉と一緒にオイスターソース炒めでいただく。お供に麦茶。
はー、今日は良く運動した…というわけで、タンパク質取って回復回復。明日、筋肉痛出そうだなあ…(^-^; 

0 件のコメント:

コメントを投稿