2013年9月25日水曜日

帰阪リンガー

○[ごはん]ハムエッグ丼

昨日帰ってきたところで、冷蔵庫には肉魚関係が何も入ってない…というわけで、いつもはおべんと用に炊くごはんを朝ごはん用にして、今朝はハムエッグ丼。ごはんよそって、山本山の海苔ふりかけをかけて、その上にハムエッグをトッピングしていただく。お供に麦茶。
残念ながら味噌汁作ってる余裕はなかったけど、ハムエッグの黄身をちょっと崩して、上から醤油かけつついただくと、うまうまー♪

○[ごはん]ぶぶか

なんだか微妙に忙しくて、お昼はカップ麺で済ませることにする。こんなこともあろうかと思って!と買い置きのぶぶかの油そばを取り出していただく。お供に冷茶。
ぶぶかの油そばは妙に太麺で、しかも最後にマヨネーズをかけて食べるタイプ。俺の中の至高・宝華とは方向性が全然違うけど、これはこれで悪くない。割とうまー♪ さーてささっと食ったら、お仕事お仕事…。

○[ごはん]やわ皿

水曜日はぐるなび超得の日(って、今日が最終日らしいけど)。結構ポイントも溜まってるし、行くかー、とリンガーハットへ。いつもと違う店に行ったら、扱い店舗限定の太麺皿うどんがあったので、これをいただく。例によって無料クーポンで餃子も。お供に生ビール。
まずはビール持ってきてもらったら、砕いた皿うどんの麺に軽く塩を振ったものがついてくるじゃありませんか。さすがリンガーハット、分かってるねえ…!これがまたビールのアテにうまうまー♪ 太麺皿うどんは、ちゃんぽん麺を軽く焼き付けて皿うどんのあんをかけたもの。こちらも野菜たっぷりでうまうまー♪ さすが、長崎県人が認める味…。リンガーハット侮りがたし…!

0 件のコメント:

コメントを投稿