2013年9月21日土曜日

帰ってきたら、の銚子丸

○[ごはん]チーズトースト

昨日無事に帰って、今朝は奥ちゃんと一緒に朝ごはん(息子は安定の寝坊)。どうせ息子が起きてきたらがっつりブランチだろうしね、と、軽めにチーズトーストをいただく。お供にアイスコーヒー。食後のデザートには梨を。
朝ごはん食べたらモンハン持ってかかりつけのお医者さんへ。やっぱ大阪で知らない医者にかかるよりは、と、こっち帰ってきたタイミングで通ってるもの。さーていろいろ薬もらってこなきゃ…。

○[ごはん]銚子丸

お昼は買い物がてら銚子丸へ。帰ってきたら行かなきゃならんのは、お医者だけじゃなくて、銚子丸もですよね~、というわけで、みんなで向かってみたり。まずはなめろうをつまみでもらって、あとはにぎりを好き勝手な感じにいただく。お供に生ビール。
今日の特筆すべきネタは、「技」なる3カンセット。あんきも軍艦、あなごの白焼き、煮あわびの3カンセットが、どれもうまうまー♪ あまりに美味しかったので、もう一皿別にあなごを頼んでしまったくらい。その他、板さんが「今日のうちの一番の赤字商品です」と言ってた、北海道産プレミアムいくら!粒の味が全然違うー!こいつも超うまうまー♪ おとなしくビールは1杯だけでやめておいたけど、いやあ、今日はウマイものをたっぷり食べた感じ…!サービスのあら汁も3杯も食っちゃったし(笑)

○[ごはん]やきにく

なんだか夕方から奥ちゃん不調。せっかくとーちゃんが帰ってきたのー!と嘆く奥ちゃんを寝かせて、塾に行く息子にはごはんを食わせつつ、さて自分の夕飯は…と、ありもので牛肉とピーマンとにんじんの塩胡椒炒めをさらっと作っていただく。お供に麦茶。
食欲なく寝てる奥ちゃんには申し訳ないと思いつつ、一人もそもそ夕ごはん。明日には良くなるといいねえ…(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿