2013年6月8日土曜日

出張ウィーク エクステンド

○[ごはん]ワッフル♪

土曜日だけど息子は部活に出かけていくらしく、朝一緒に起きて朝ごはん。奥ちゃん特製のワッフルをいただく。ホイップクリーム、フレッシュマンゴー、ジャム各種などを添えて。お供にコーヒー。
奥ちゃんのワッフルは玉緒先生レシピの正統派アメリカンワッフル。さくさく軽い食感のワッフルに甘いものをいろいろ乗っけていただくと、うまうまー♪ これがまた異様にコーヒーが合うんだよなあ…。なかなか自分で作れない朝ごはんメニュー、シアワセ♪

○[ごはん]やきにくー♪

今日は息子くん、夕方早い時間から塾の予定とのこと。だったらお昼を軽めにして(ってかお土産のもみじ饅頭だけさらっと食った(笑))早めの夕ごはん食べますかねえ、と、美味しいという話を聞いた焼き肉屋さんへ。まずは生ビール(大)を所望…したらこれが本当に「大」だった(^-^;
奥ちゃんも俺も、なかなか1人だと(or息子と2人だと)焼肉食いに行くという感じでもないので、久々の焼肉を堪能。厚切りの牛タンうまうまー♪ 脂の乗った上カルビうまうまー♪ 締めのビビムパうまうまー♪ さすが奥ちゃんの情報網、あんまり高くなくて、それでいて実にウマくて、シアワセな焼肉でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿