2013年6月12日水曜日

うどんと寿司と

○[ごはん]うどん

あまりに暑いので、今朝はうどん。ひやひやのかけうどんにしていただく。お供に麦茶。
こういう時にうどんも揚げ玉も冷凍のストックがあるのは素晴らしいねえ…。きりっと冷えたうどん、うまうまー♪ さーて溜まったお仕事片付けにゃ…。

○[ごはん]おべんと

今日もおべんと持参。安売りしてたアメリカ牛の焼肉用で、今日は焼肉丼!野菜がないのでせめてレタスをどっちゃりごはんと肉の間に敷き詰めてみる。これにミニちゃんぽんを添えていただく。お供に冷たいほうじ茶。
肉たっぷりの焼肉丼うまうまー♪ あーでももやしとほうれん草買ってきてナムル作って添えたらもっとウマかったかもなあ…とか思いつつmgmg。

○[ごはん]かっぱ

そういえば今月中に使っちゃわなきゃならんホットペッパーのお食事券があったのだった…と思って、今日はかっぱ寿司へ。自転車飛ばしていったのでビールはぐっと我慢して、、お茶でいろいろいただくことにする。
食べたものは結局、大切りとろサーモン、まぐろステーキ(おろしソース)、トロしめさば、えび天巻き、トロたく巻き、あじ、煮あなご、はまちねぎ塩軍艦、シーフードサラダ、茶碗蒸し、の10種類。1皿100円かと思いきや、なんでか平日限定で1皿88円+税なんてセールをやってて、しかもお食事券が500円分あったもんだから、10種類食べて払ったのが結局380円とかそんな感じ。味はそこそこだけど、この値段だったら全然OKだや(笑) なにげにえび天ロールが、アメリカ時代のcrunchy shrimp rollを彷彿とさせる味で、結構お気に入りなんだよなあ…(^-^; (でもスシローのえび天の方が好き)

0 件のコメント:

コメントを投稿