2013年6月30日日曜日

水無月晦日

○[ごはん]ミルクフランス

近所のアンデルセンがもうすぐ退店しちゃうんです!と奥ちゃん。「だからいまのうちにミルクフランスを食べておきましょう!」ということで、今日はミルクフランスを1人1本いただく。お供にアイスコーヒー。
ミルクフランスは数あれど、やっぱりバランス的になんでかアンデルセンのが最強なんだよねえ…とか話しつつmgmg。大阪でもなかなか買えない(いやもちろん心斎橋まで行けば買えるんだけどさ…)ミルクフランス、うまうまー♪

○[ごはん]極太スパゲティ

昨日頼んだメガネが今日できるということで、息子を連れてメガネドラッグ行きがてら、千葉でお昼ごはん。スパゲティでも食べたいねえ、と、潰れちゃったらしき千葉のカプリチョーザの代わりにどこか…と見つけたのがパンコントマテ。おしょうゆ味メニューの中から、トマテコンボ(具だくさん)をいただく。ランチサービスで2つなにかつけられると言うことなので、大盛りと生ビール(小)をチョイス。
これがまあ笑っちゃうほどの太麺で(2.3mmとか2.5mmとか)、もちもちでうまうまー♪ そして俺のチョイスしたメニューはまんま「若者のアイドル」で、それもまた好みな感じ。まさか千葉でロメスパのようなスパゲティが食えると思わなかった…!夜の宴会メニューもかなり魅力的な感じだし、これはお気に入り店になりそうな予感。

○[ごはん]家飲み~

無事に息子くんのメガネを受け取ったら、お買い物して帰ることに。奥ちゃん、巨峰?の干しぶどうの催事に捕まって、試食したあげく買っていたので、ああこりゃ夕飯はワインだね、と、俺はちょっと気になってた特売のケーファーのハム盛り合わせをお買い上げ。あとは鶏のオーブン焼きやカプレーゼ、奥ちゃん特製のレバーの醤油漬けなどを添えて、お供に買って帰った白ワインは、ジェイコブス・クリークの「わ」。
塾に行った息子は「帰ってから食べる!」とのことで、大人はすっかり酒のアテという感じのラインナップでだらだらワイン飲み。すっきりした白ワイン片手にいただくケーファーのハムとかレバーの醤油漬けとか、うまうまー♪ 昨日に引き続き、美味しいアテで幸せな家飲み夕ごはん。

0 件のコメント:

コメントを投稿