2013年6月24日月曜日

焼鳥屋のにんにく味噌

○[ごはん]トースト

1枚だけ冷凍しておいた食パンで今朝はバタートースト。ソーセージグリルと、あとは奥ちゃん特製の林檎ジャムを添えたヨーグルトを添えていただく。お供にアイスコーヒー。
やる気のない月曜日だけど、なんとか頑張って今日もお仕事お仕事…。うがー。

○[ごはん]おべんと?

そういえばおべんとのおかずが何もないのでした、と、とりあえずチャーハンだけ作って、保温弁当箱に詰め詰め。そしたらもう半チャンラーメンにでもするしかねえな、と、カップちゃんぽんも持っていく。お供に冷たい麦茶。
さすが保温弁当箱の実力、あつあつのままのチャーハン、うまうまー♪ もちろんちゃんぽんとの相性もばっちり。たまにはこういう炭水化物弁当もいいなー(笑)

○[ごはん]やきとりー

今日は割と激ジョブで、すっかろやる気なく家の最寄り駅まで帰ってきて、もう食べて返るか、ということにして、新規開発の焼鳥屋へ。まずは生ビールをいただいて、地鶏のもも焼きとか、キャベツ盛りとか、モツ煮とか、いろいろいただく。
地鶏のもも焼きはもちろん安定のウマさなんだけど、びっくりしたのはキャベツ盛りに付いてきたにんにく味噌のウマさ。なにこれ、この味噌だけで無限にビール行けてまうやろ…! お会計も割と安かったし、これは良い店を見つけた気がする…!

0 件のコメント:

コメントを投稿